ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月21日

5月14日雲出川【6回戦】

5月14日雲出川【6回戦】


前回の釣行では良い思いをしたので
今回も雲出川に出撃です。

三重県では雨も降り、爆釣間違いなし!?

以前、本社が大阪弁天町にある会社に勤めていました。
会社の近くに天理ラーメンの店があり、週1回は通っていました。
なぜか無性に食べたくなるんですよね。

その名残で雲出川釣行の帰り道は、名張の天理ラーメンを食べます。
寮がある伊賀上野はおいしい店が無いんですよ。


グルメブログのような書き出しですが、ここから釣行記です。


前回の脱渓点に着くと先行者が。。。

仕方なく、上流にから入ります。



前回とは違い、反応がありません。
人も多いし、雲ひとつないピーカンです。



なんとか1つ穫りました。


5月14日雲出川【6回戦】



ポツポツと反応がありますが、全てチビちゃんです。



5月14日雲出川【6回戦】



午前中で最上流付近まで釣り上げってしまいました。

悩んだあげく、前回良かったポイントから入り直します。



5月14日雲出川【6回戦】



小さいですわ。




5月14日雲出川【6回戦】



もう夕方です。
帰りに何を食べるか考えながらつり上がります。




ほとんど反応がありません。。。




半分あきらめて、何気ない片面護岸の流れにフライを落とすと



バシャッ




大きい!


といっても23センチぐらいです。





写真が撮りやすい浅瀬に誘導します。



これで気持ち良くラーメンが食べられます。

せっかく名張や桔梗が丘を通りますから、
天理ラーメンじゃなく、たまには違うものを食べようか。。。





バシャ





おっとっと。
暴れないで、ネットに寄ってきてちょうだい。




たまには、チャーシュー      バシャ!








逃げていきました。。。。









チャーシューメン!


訳が分からず、叫んでいました。






だめですわ。集中力が足りません。。。
気を取り直して釣り上がります。




最後のポイントです。
前回、一番良かった場所です。



流れにフライを落とすと。。







バシャ!





大きい!




今度は、ラーメンの事を考えず、寄せてきます。



ネット手前まで来ました〜



25センチぐらいです。
雲出川では尺と言っていいほどです。




無事、ネットイン、   しない。



バシャ






逃げられました。。。


全てうまく行かない。。
今日は、こんな日ですわ。






5月14日雲出川【6回戦】





結局、スタミナラーメン大盛りを食べました。


次回は、宮川ダム上の予定ですわ。



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
とりあえず休憩
4月30日雲出川【5回戦】
4月24日櫛田川【4回戦】
4月17日服部川【3回戦】
4月10日宮川【2回戦】
3月27日雲出川解禁(1回戦)
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 とりあえず休憩 (2012-12-31 13:28)
 4月30日雲出川【5回戦】 (2011-05-07 22:49)
 4月24日櫛田川【4回戦】 (2011-05-03 21:42)
 4月17日服部川【3回戦】 (2011-04-22 21:12)
 4月10日宮川【2回戦】 (2011-04-15 22:16)
 3月27日雲出川解禁(1回戦) (2011-03-31 20:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月14日雲出川【6回戦】
    コメント(0)